このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ ガールズ&パンツァーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村

2015年2月11日水曜日

ガルパンファミリーに勝利で感謝を

出版業界から奇跡の援軍

ガルパンという作品の凄いところはたくさんありますが、その最たるものは“やると決めたらとことんやろう!”という姿勢だと思います。私がそれを実感したのは、水戸ホーリーホックとは縁もゆかりもなかった出版社がコラボに協力してくれたときでした。

コミックの単行本にコラボマッチの告知が!

これを初めて見たときは本当に衝撃でしたね。第1巻の帯からして大洗観光協会の宣伝だったので普通のコミックではないと思っていましたが、まさか水戸ホーリーホックのことまで取り上げてくれるとは思いませんでした。しかも、「完全ご厚意で」とは!本当に頭が上がりません。
そのお礼と言っては何ですが、私も少しばかり売り上げに貢献させていただきました。面白かったので、買って本当に良かったです。
ちなみに、このコミックの作者である弐尉マルコ先生も水戸ホーリーホックに関心をもってくれており、ユニフォームスポンサー決定の発表があったときにはこんな熱いツイートをしてくれています。
皆様もぜひ先生の作品にご注目ください。最新作がガルパンの公式サイトにて毎週金曜日に無料で配信されています。

アニメ雑誌にコラボイラストが!

コミックの次はアニメ雑誌でも取り上げていただきました。水戸ホーリーホックのユニフォームがでかでかと誌面を飾っているのを見て、またもや衝撃を受けました。
内容は最新OVAについてがほとんどですが、水戸ホーリーホックの紹介やスタジアムでキャストトークショーがあることなども書いてくれています。
サッカー狂の宣伝プロデューサーも、この件について生き生きとツイート。各キャラクターの背番号にも深い意味が込められているような気がしていたが別にそんなことはなかったぜ!



本当に何からお礼を言っていいか困るほどのありがたさです。当然、この雑誌も購入しました。今でも我が家の玄関にピンナップを飾ってあります。

神保町の書店にまでコラボグッズが!

そして、最後にもう一つ。出版社だけでなく、書店にもご協力いただきました。神保町と秋葉原の書店(アニメショップも含む)にコラボレプリカユニフォームを置いていただけたのです。私の会社のすぐ近くなので、地の利を活かして取り扱い店舗全てに行ってみました。



入荷数も多くなかったのだとは思いますが、結構在庫が少なくなっている店舗もありました。なお、これらはスポーツコーナーではなく、アニメかミリタリーのコーナーに置かれていました(笑)

加えて、神保町の書店ではミリタリーコーナーのガルパン関連本が集まった本棚、その名も「秋山優花里の本棚」にJ2関連書籍まで置いてくれました。
水戸ホーリーホックのオフィシャルイヤーブックや『月刊J2マガジン』も置いていただければ最高だったんですけどね。Twitterを使ってお願いしてみましたが、叶いませんでした(苦笑)

水戸ホーリーホックがお金を出したわけでもないのに、これだけの宣伝を自主的にやってくれるガルパンファミリー。その“ノリと勢い”に改めて脱帽です。本当に良いパートナーに恵まれました。言葉だけの感謝などに意味はありませんので、この恩は“勝利”という“結果”でお返ししたいと思います。J1昇格の暁には、「水戸ホーリーホックはわしらが育てた」とじゃんじゃん言ってください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿