このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ ガールズ&パンツァーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村

2015年5月4日月曜日

リーグ戦第11節(vs.ツエーゲン金沢 アウェイ)

勝敗の責任を背負うべき選手

「馬場!眞紀人!この前休んだのは何のためだー!?給料の高い選手が活躍しなくちゃ勝てねーぞ!!」試合終了後、どうしても我慢できず、ゴール裏からこんなことを叫んでしまいました。
馬場選手と吉田(眞紀人)選手の二人は、この日のために前節を休んだはずです。給料も他の選手よりはもらっているはずです。つまり、勝敗の責任を背負うべき選手です。それだけの責任がある二人が、ゴールという結果を出さなければ、負けるのは当然。馬場選手は貴重な決定機を外し、吉田選手は10試合連続ノーゴールとなりました。この情けない結果を何も言わずに受け入れられるほど、私は人間ができていません。このブログであれほど「今は我慢の時」と主張してきた張本人が我慢できませんでした。汚い言葉で怒鳴ったので、周囲にいらした方に不愉快な思いをさせたかもしれません。申し訳ありませんでした。

今日の敗戦を明日の勝利で取り返せ

言うまでもなく、敗因は彼らにだけあるわけではありません。最後の最後で緩んでしまった守備や「なぜ見てるんです!」と叫びたくなるような監督采配など、今シーズン何度も見た光景がまたしても繰り返された結果です。まだまだ先は長く、焦る必要はないことに変わりありませんが、正直言って、不安にさせられる敗戦でした。
この不安を取り払えるのは、勝敗の責任を背負うだけの実力がある選手、そう、馬場選手と吉田選手しかいません。今日の敗戦の責任は、明日の勝利で取れば良いのです。彼らならそれができると信じています。次節の試合後に「この手の平返し野郎!」と私が批判されるようなブログを書かせてください。そういう批判は大歓迎なので、何卒よろしくお願いします!

試合結果

ツエーゲン金沢 1-0 水戸ホーリーホック

試合ハイライト動画

このエントリーをはてなブックマークに追加

4 件のコメント:

  1. おお…
    子龍どの、ブログ復活してたんですね。
    お怒りの気持ちお察しします。
    11試合中7試合が無得点…。
    兆しはもういいから、結果で応えてくれよ(#゚Д゚)ゴルァ!!
    …な今日この頃ですね。

    次節、ホームゲームで三倍返しくらいの大勝利に期待しましょう

    返信削除
    返信
    1. たわむれ王様

      ご無沙汰してます。以前のブログとは少し趣旨を変え、新規ファンを一人でも多く獲得することを目的に再開しました。
      ちょっと早めにキレてしまいましたが、勝負はケーズスタに帰ってからだと思うので、もう少しで我慢の時は終わると信じて踏ん張りましょう。

      削除
  2. No hollyhock,no life2015年5月4日 20:42

    お久しぶりです。
    ちょっとアウェイ酷すぎですねー。行く価値ないですよ
    ガチで降格が心配です。

    返信削除
    返信
    1. No hollyhock,no life様

      ご無沙汰してます。降格云々はまだ心配しなくても大丈夫だと思いますが、モラトリアムがそろそろ終わることも事実です。

      削除