このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ ガールズ&パンツァーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村

2015年5月30日土曜日

明日は『アニ×サカ!!』第3戦目

“史上最大の作戦”、参戦します!

アウェイでもガルパンコラボマッチ

明日は『アニ×サカ!!』第3戦目、水戸ホーリーホックにとっての第2戦目が行われます。アウェイゲームではありますが、オフィシャルサイトのTOP画像(下記参照)を見ての通り、非常にガルパン色が濃いです。言うまでもなく、私は参戦します。



ついに実現した作品の枠を越えた企画

私が以前から期待していた、ガルパンとホーム側のご当地アニメ『のうりん』との、作品の枠を越えた企画もあります。こういう『アニ×サカ!!』ならではのイベント・グッズをずっと待っていました。せっかくだから俺は、この試合前講演会に参加し、献血してポスターをもらい、ダージリン様のアイスを買うことを選ぶぜ。




多彩なコラボが織り成す“史上最大の作戦”

上記の企画も大変素晴らしいと思いますが、今回最も凄いと感じたのは、コラボ相手の多さです。バス、プラモデル、アニメグッズ、農業、観光、ゲーム。本当に多様なジャンルの関係者が、この企画に協力してくれたようですね。一人のサッカー&アニメファンとして嬉しく思います。





プロスポーツ界にコラボイベントは数あれど、これだけの協力者を得た企画は未だかつて見たことがありません。“史上最大の作戦”と呼んでも過言ではないでしょう。FC岐阜と『のうりん』の関係者に敬意を表し、私もサポーターという立場でこの試合に関わる者として、全力で盛り上げに貢献しようと思います。現地にいらっしゃる皆様、一緒に頑張りましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿