このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ ガールズ&パンツァーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村

2015年6月3日水曜日

リーグ戦第16節(vs.FC岐阜 アウェイ)

 『アニ×サカ!!』の看板に偽りなし

前回書いたように、私はこの試合をとても楽しみにしていました。18時開始のため、日帰りも十分可能な遠征ではありましたが、あえて前日から現地入りし、スタジアムにもキックオフ6時間前に到着。普段は1~2時間前に到着することの多い私にしては異例の早さです。それもこれも、この日の企画を全て楽しむためでした。早速、その模様を振り返ってみましょう。

最寄駅からスタジアムまで、多彩な企画が目白押し

<最寄駅にて>
試合前日の朝に出発し、関が原で観光して、夕方に岐阜駅に到着しました。改札を出ると、駅内のかなり目立つ場所にポスターが!さらに、駅からすぐの場所にあるアニメイトでは、『アニ×サカ!!』専用コーナーが設けられているなど、スタジアムに向かう前からテンションが上がるよう仕掛けられていました。




私は前日にしか寄れませんでしたが、試合当日はこんな感じだったようです。



<宿泊先にて>
この日の宿はFC岐阜のスポンサーでもある岐阜グランドホテル。本来なら私のような貧乏人が泊まれるホテルではないのですが、「清流の国ぎふ ふるさと旅行券」という大変ありがたい割引企画のおかげで、通常の半額で泊まることができ、温泉と鮎を満喫しました。サッカーとは直接関係ありませんが、こうした観光強化の取り組みは素晴らしいことなので今後も継続してほしいです。継続していただけるなら、またお邪魔したいと思います。




<スタジアムへの道程にて>
翌朝ホテルを発ち、スタジアムへは寄り道しながら徒歩で向かいました。



<スタジアム周辺にて>
寄り道しながらも、昼前には到着してしまった私。しかし、全く退屈することはありませんでした。


※正しくは18時キックオフです。 失礼しました。


キャラクターによる地域振興」をテーマにした試合前講演会にも参加しました。その模様は後日ブログに書きます。




講演会終了後は、記念品(『アニ×サカ!!』試合告知ポスター)欲しさに献血バスへ一直線。しかし、その代償は決して小さくありませんでした…(涙)






その後は「飛騨牛の碁盤乗り」や「ヴィーゼル空挺戦闘車」の水ロケット発射シーンを見学。この日、この場所でしか見られないであろう、農業とミリタリーの共演を楽しみました。


<スタジアム内にて>
ゴール裏に入ってからは相手サポーターとの応援合戦。物量で押してくる“のうりんゲーフラ軍団”に対し、当初は数的不利であったものの、ガルパンファンに掲げるのを協力していただいたことで、あんこうチームゲーフラ揃い踏みにて対抗することができました。ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。さすがの“ノリと勢い”でした。なお、私のゲーフラは隠れてしまって写らなかった模様。





のうりんのキャラクターを使った演出もいろいろありました。バイオ鈴木のゴール演出は、敵として見ると、なかなか不愉快なものでした(褒め言葉)





試合自体は最低ラインをかろうじてクリアした程度の内容でしたが、試合以外の部分がかなり濃厚だったので、大変満足しています。数々のアウェイ遠征を経験してきましたが、勝てなかった試合で満足感を覚えたのは初めての経験です。今回の「アニ×サカ!!」に関わった全ての皆様、ありがとうございました。プロの仕事でした。









次はサポーター同士の交流を

心残りがあるとすれば、相手サポーターとの交流ができなかったことです。Twitterを通じてご連絡はいただいていたので、私がもっと段取り良く行動していれば、お互いのゲーフラを掲げて記念撮影などもできたはずだったのです。それだけが残念でした。(フォロワーさんに会えたりして、個人的な交流はできました)
幸い、FC岐阜との試合はまだ残されています。FC岐阜サポーターの皆様、次はこちらがおもてなしする番ですので、ぜひケーズデンキスタジアム水戸にお越しください。試合のある9月27日はガルパンの舞台である「大洗町の日」でもありますので、きっと素敵な企画が用意されることでしょう。
え?試合は日曜日だから、次の日が仕事で遠征は辛い??J2のサポーターなら、そんなの慣れっこだよねぇ~?来ないなら、あんこう踊りでも踊ってもらおっかなぁ~。

試合結果

FC岐阜 1-1 水戸ホーリーホック

試合ハイライト動画



このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿