このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ ガールズ&パンツァーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村

2015年6月9日火曜日

リーグ戦第17節(vs.ギラヴァンツ北九州 ホーム)

目覚めぬチームに、とうとう劇薬が

桃ちゃん、ここで外す・・・?」ならぬ「顕ちゃん、ここでパス・・・?」と言いたくなるような消極的プレーも多かった小谷野選手が、素晴らしいミドルシュートでリーグ戦初ゴールを決めるなど、前半は今シーズン屈指の出来。しかし、ここで追加点を奪えなかったことが致命傷になりました。後半にプロとしてはあり得ないミスをやらかして追いつかれると、そのまま大した見せ場もなく勝ち越しを許し、試合終了。またしても、このチームの甘さが出ました。
「次だ!次!」。何とか選手を奮起させようと叫ぶサポーターが多い中、私は「勝負の世界に次などないよ・・・」と心の中で呆れながらも、「今は辛抱あるのみ」と思い直し、本音を口には出さずに家路へ。しかし、クラブは我慢の限界だったようです。翌日、監督の解任が発表されました。いつまでたっても目を覚まさないチームに、とうとう劇薬が投入されたのです。この件について書き始めると長くなるので、次回に改めて書きます。

試合結果

水戸ホーリーホック 1-2 ギラヴァンツ北九州

試合ハイライト動画



このエントリーをはてなブックマークに追加

4 件のコメント:

  1. こんにちは。はじめまして。
    水戸子龍氏は練習は見学にはいかれるのですかね?
    西ヶ谷HCが指揮を執るわけですが、、、何か変わるでしょうか?

    ま、一番変わらなければならないのは、気持ちでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. はじめまして。コメントありがとうございます。
      東京在住のため、残念ながら練習はほとんど見学できません。南関東でトレーニングマッチがあれば極力行っているという程度です。
      監督解任は一種のショック療法だと思います。おっしゃる通り、気持ちの問題を解決するためでしょう。これで選手が何も変わらないようなら、闘将も浮かばれません。奮起を期待しましょう。

      削除
  2. そうですね。
    次節はキム・ソンギ選手は代表招集により出場来ませんか?

    返信削除
    返信
    1. 馬場選手のブログによると、明日出発するようなので、出場は無理ですね。代表選手としての健闘を祈りましょう。
      http://ameblo.jp/kenji-baba/entry-12037384461.html

      削除