このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ ガールズ&パンツァーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村

2015年6月12日金曜日

金選手、北朝鮮代表としてW杯予選へ

水戸ホーリーホック史上初のA代表選手誕生

ちょっと古い情報ですが、金選手がW杯アジア2次予選の北朝鮮代表に選出され、6月16日のウズベキスタン戦に参加することになりました。金選手にとって2011年以来の代表戦ですから、久々の選出ですね。水戸ホーリーホックに在籍中の選手がA代表に選出されたのはクラブ史上初。快挙と言って良いでしょう。
馬場選手のブログによれば、本日チームを離れたようです。一番苦しい時期に守備の要が不在となるのは痛いですが、国の代表として戦う経験は何物にも代えがたいと思いますので、快く送り出しましょう。

なお、「いばキラTV」『ホーリーホックアイ』という番組内で金選手のインタビューがあります。未見の方は、以下に動画を埋め込みましたので、ぜひご覧ください。

予告編


本編(インタビューは19分頃から)



このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿