このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ ガールズ&パンツァーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村

2015年3月25日水曜日

『フットボールチャンネル』に神降臨

サッカー界にも心あるメディアあり

実を言うと、ずっと不満だったことがあります。これだけアニメ業界がJリーグのことを応援してくれているのに、その話題を取り上げてくれるのはアニメ系のメディアだけ。多くのサッカーメディアやJリーグオフィシャルサイトから無視されていました。水戸ホーリーホック独自のメディアである『デイリー・ホーリーホック』でも現時点では『アニ×サカ!!』については取り上げてくれていません。選手からの情報発信も、私の知る限り、馬場選手のブログのみ。関連作品に出演しているキャストさんの方がよっぽど宣伝してくれていました。

冷静で的確な分析の合間に、ガルパンネタもあり

「なんて恩知らずな連中だ!」とキレる寸前だったのですが、サッカー界にも心あるメディアがありました。それは『フットボールチャンネル』。 発表記者会見の模様初戦の模様を取り上げてくれています。少し前に編集長が良くないハッスルをしたサイトですが、それはそれ、これはこれです。私個人の感想に過ぎないこのブログと違って、冷静で的確な分析をしてくれているので、ぜひご覧ください。
ガルパンネタも自然な形で盛り込まれているなど、アニメもサッカーもよくご存知のライターさんがプロの仕事をしてくれました。本当にありがたい話です。文章ではプロのライターには遠く及びませんが、私は応援の方が専門のサポーターですので、そちらの方面で貢献できるよう負けずに頑張ります。

『アニ×サカ!!』の象徴は井林選手にあらず

ただ、この記事に一言だけ言っておきたいことがあります。『アニ×サカ!!』の象徴となるのは、東京ヴェルディ井林選手ではなく、ウチの馬場選手です。アニメおたくのくせにガルパンをちゃんと見ていない選手に、ガルパンゴールパフォーマンスを約束してくれた馬場選手が劣るわけがありません。この前の試合は、これまでの井林選手のアニメへの貢献に敬意を表して花を持たせて差し上げただけです(キリッ)10月18日(日)に予定されているホームでの東京ヴェルディ戦ではリベンジしてくれるに違いありません。そうすれば、前述の記事を書いてくれたライターさんも取り上げてくれるみたいなので、その日が来ることを今から楽しみにしています。
贅沢を言えば、この試合をより多くのアニメ&サッカーファンにアピールするためにも、東京ヴェルディ戦の前にあるFC岐阜との2試合でゴールを決めておきたいところです。ゴールパフォーマンスも、秋山優花里がお気に入りで同じ背番号 だからといって、ゴール後に敬礼ポーズ程度ではインパクトに欠けます。ここは一つ、あんこう・・・(以下略)

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿