このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ ガールズ&パンツァーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村

2015年3月3日火曜日

ガルパンファン向け選手紹介、始めます!

推しメンと同じ番号を背負う選手は何者なのか紹介します

「ガルパンファンに水戸ホーリーホックの選手を覚えてもらうには、どのように紹介するべきか?」このブログを始める前から、ずっと考えていた個人的なテーマです。リーグ戦開幕を目前に控え、そろそろそういった記事も書かなくてはと思い、いろいろと構想を練ってはいました。選手を戦車に例えてみようとも考えましたが、どうしても無理が生じてしまい、うまくいきませんでした。
どうしたものかと悩んでいた折、2015年シーズン用のコラボイラストが発表。大洗女子学園のメンバー全員が水戸ホーリーホックのユニフォームを着てくれました。しかも、背番号はサポーター用の12番ではなく、選手用の番号を背負っています。最初は「このキャラクターには、どうしてこの背番号が設定されたのか」という方に関心がありましたが、それはサッカーファン目線での話。ガルパンファンなら、自分の好きなキャラクターと同じ番号を背負う選手が誰なのかの方が気になるはずです。この目線を活かさない手はありません。
そんなわけで、キャラクターの特徴と絡めつつ選手を魅力的に紹介することをねらった水戸ホーリーホック選手紹介を次回から始めたいと思います。うまくできるかどうか分かりませんが、生暖かく見守っていただけると幸いです。
なお、実際は昨シーズンの背番号が元になっているようですが、そこはあえて無視し、今シーズンの背番号準拠で話を進めていきます。(根拠なんていつも後付けだよ♪)

以下がコラボイラストから分かるキャラクターの背番号と選手の背番号を対照させたリストです。見間違い、見落としなどありましたら、ご指摘いただけると助かります。「ウサギさんチーム」がほぼ全員不明なのが気になりますが、そこは“ノリと勢い”で何とかします。
<あんこうチーム>
西住みほ 10 → 船谷選手
武部沙織 6 → 石神選手
五十鈴華 11 → 三島選手
秋山優花里 39 → 馬場選手
冷泉麻子 14 → 宮市選手

<カメさんチーム>
角谷杏 8 → 岩尾選手
小山柚子 13 → 麦倉選手
河嶋桃 9 → 小谷野選手

<アヒルさんチーム>
磯辺典子 19 → 山村選手
近藤妙子 21 → 笠原選手
河西忍 5 → 金選手
佐々木あけび 4 → 山﨑選手

<カバさんチーム>
カエサル 7 → 鈴木選手
エルヴィン 15 → 角口選手
左衛門佐 25 → 池ヶ谷選手
おりょう 26 → ユン選手

<ウサギさんチーム>
澤梓 34 → 吉田選手
山郷あゆみ 17 → 新里選手
丸山紗希 30 → 該当者なし
阪口桂利奈 28 → 該当者なし
宇津木優季 29 → 該当者なし
大野あや 2 → 田向選手

<カモさんチーム>
そど子 1 → 本間選手
ゴモヨ 22 → 内田選手
ぱぞ美 20 → 今瀬選手

<レオポンさんチーム>
ナカジマ 18 → 白井選手
スズキ 23 → 岡田選手
ホシノ 3 → 田中選手
ツチヤ 33 → 石川選手

<アリクイさんチーム>
ねこにゃー 27 → 該当者なし
ももがー 16 → パク選手
ぴよたん 24 → 細川選手

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿