このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ ガールズ&パンツァーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村

2015年3月27日金曜日

ガルパンファン向け選手紹介~19 山村佑樹×磯辺典子~

大怪我乗り越えた“根性”のストライカー

昨シーズンは開幕直後に左アキレス腱断裂という全治5ヶ月の大怪我を負いながらも、シーズン中に復帰して2ゴールを決めた“根性”の男。ミッドフィルダーとしてプレーすることもありますが、常に相手ディフェンダーの裏に抜け出すチャンスを狙う生粋のストライカーです。下記のイラストの通り、磯辺典子キャプテンのイメージにぴったりの選手だと思います。(結果論ですけど)
R-Ex様、素晴らしい作品をありがとうございました。
ちなみに、上記のツイートにある女子サッカーの岩渕真奈選手にはJリーガーの兄・岩渕良太選手がおり、彼は山村選手の大学時代のチームメイトです。私の後輩でもあるので、二人とも頑張ってほしいです。

チームの窮地を救う男

今シーズンはまだスタメン出場がありませんが、チームは3試合無得点。そろそろこの男の出番ではないかと、個人的には思います。昨シーズンも4試合無得点、8試合勝ちなしで迎えた試合で決勝ゴールを決め、チームの窮地を救ってくれました。それが故障からの復帰戦です。(下記動画参照)

この前年に同じ福岡の地で決めたプロ初ゴールも、試合終了間際にドローに持ち込む劇的なものでした。さらにその前年、特別指定選手として大学在学中にJリーグデビューした試合でも、終了間際に同点ゴールを決めています。Jリーグデビュー戦でいきなりヒーローインタビューに呼ばれた勝負強い選手です。そして、チームが苦しいときこそ活躍してくれる選手です。今シーズも期待しましょう。初スタメンでの決勝ゴールを!

山村佑樹 やまむらゆうき  フォワード(センターフォワード・サイドハーフ)


<チャント(応援歌)>



このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿