このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ ガールズ&パンツァーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村

2015年3月5日木曜日

ガルパンファン向け選手紹介~6 石神幸征×武部沙織~

笑顔の陰に隠した努力で本領発揮へ

ボール奪取力ならJ1クラスのディフェンダーです。圧巻だったのは、昨シーズンのジュビロ磐田とのホームゲーム。ボランチ(守備的ミッドフィールダー)として出場し、元日本代表の前田選手(現FC東京)らを擁する相手攻撃陣に仕事をさせませんでした。実力は文句なしの選手です。

故障が多くたって、髪型が変だったって

問題は病気や故障などの影響でコンディションが整わないことが多いこと。レギュラーになれる力がありながら、昨シーズンはわずか7試合の出場にとどまりました。しかし、彼の偉いところは、辛い境遇にあっても悲壮感を全く見せないところです。なにしろ試合のたびに髪型を変えてましたからね。コンディションを戻すためのリハビリなどで肉体的にも精神的にも辛い状況でこんな奇抜な頭にできるなんて、鋼のメンタルの持ち主に違いありません(笑)


  画像はオフィシャルサイトから拝借しています。

同じ6番を背負う武部沙織も笑顔の裏で、チームメイトにも秘密でアマチュア無線免許取得のための勉強をしていましたね。真の一流は努力を周りに見せないものです。もともと実力は十分ある選手。石神選手の陰の努力が実を結び、今シーズンこそは本来の実力を発揮してくれることを願ってやみません。相手ボールを狩って狩って狩りまくってほしいです。あと、さらに奇抜な髪型を披露してくれることも願ってやみません(笑)

石神幸征 いしがみこうせい ディフェンダー(サイドバック・ボランチ)



このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿