このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ ガールズ&パンツァーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村

2015年3月22日日曜日

リーグ戦第3節(vs.東京ヴェルディ アウェイ)

甘城ブリリアントパーク閉園?入場者数は3500人だった!

今回は『アニ×サカ!!』という3クラブ合同企画によるイベントの開幕戦でした。嘘は書きたくないので正直な感想を述べますが、期待外れでした。この程度の企画では多くのアニメファンを呼べないことは、入場者数が証明しています。『甘城ブリリアントパーク』のファンならともかく、ガルパンファンが楽しめる要素はほとんどなく、これでは合同企画の意味がありません。昨シーズン「とあるアニメの蹴球試合」で雨天にもかかわらず8000人近くを集客した東京ヴェルディなら、もっとできたはずです。水戸ホーリーホックとしても、もっと協力すべきでした。幸い、『アニ×サカ!!』の対象試合はまだ5試合も残っているので、FC岐阜も含め、奮起に期待しています。
次は4月11日の東京ヴェルディとFC岐阜の試合が対象になります。キャストの来場が決定済みというこうとで、期待できそうな感じではありますが、対戦クラブの名前を間違えた公式ツイートを見ると、一抹の不安を感じます(苦笑)

もっと両作品の交わりを見たい

批判的なことを書いてしまいましたが、もちろん楽しめたところもありました。画像を撮ったので、いくつか紹介します。

撮影会のすぐそばで、大洗まいわい市場が出店準備中。両作品が交わった数少ないシーンです。こういうシーンをもっと見たいです。

出店直後の大洗まいわい市場。かなり繁盛していました。

試合開始直前に販売開始し、ハーフタイム前に売り切れという、あり得ない運営側のミスがあったコロッケ。私は売店の前に張り付いていたので買えましたが、こんなミスは二度とあってはいけません。

ヴェルディくんに無理矢理買わされたお土産(笑)売り上げの一部が東京ヴェルディの強化費になるそうです。敵に塩を送ってしまいましたが、取り組みとしては面白いですね。

本日限定ゲーフラを掲げさせてもらいました。前回よりさらにパワーアップしています(笑)

人形焼を買った見返りとして(?)試合終了後に記念撮影をしていただきました。ヴェルディくん、あんぽむさん、撮影してくださったスタッフ様、ありがとうございました。

もっと詳しくイベント内容を知りたい方はこちらのまとめブログをご覧ください。

こうして振り返ってみると、批判していた割には楽しんでますね(苦笑)サッカーの試合より楽しかったことだけは間違いありません。『アニ×サカ!!』の今後に期待しています。2戦目は水戸ホーリーホックのホームゲームと日程が被っていますが、こっちに行きたくなるくらいの企画を出してほしいです。

試合結果


試合ハイライト動画



このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿