このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ ガールズ&パンツァーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村

2015年3月30日月曜日

リーグ戦第4節(vs.愛媛FC ホーム)

ガルパン劇場版ヒットに向けて幸先良い勝利

3-1で今シーズン初勝利。コーナーキックから3得点と、身長の高い選手が少ない愛媛FCの弱点をついた見事な勝利でした。まだ結果よりも内容が重要な時期ではありますが、この勝利は素直に喜んで良いと思います。問題はこれを持続できるかどうかなので、次節以降どうなるかに注目です。

ガルパンピッチ看板が2015年シーズン仕様に

試合とは直接関係ありませんが、この日はガルパンのピッチ看板が更新された日でした。当然、公開日が決まった劇場版を告知する内容になっています。
この日の勝利は、劇場版のヒットに向けて幸先の良いスタートと言えますね。3点目のゴールを決めた馬場選手にはガルパンゴールパフォーマンスも期待しましたが、この日はありませんでした。もともと『アニ×サカ!!』の試合でという話だったので、やむを得ません。前回の記事を読んで期待してくださった方、申し訳ありませんでした。馬場選手は悪くないので、責めるなら根拠なき煽り文を書いた私を責めてください。ただし、煽るのが私の仕事だと思いますので、どんなに責められても今後も煽り続けます(笑)
ゴールパフォーマンスこそなかったものの、ゴール後にバックスタンドのサポーターのもとへ駆け寄るなど、彼のファンサービスへの熱意とプロ意識は本物です。必ず約束を守ってくれると思いますので、5月31日のFC岐阜戦を待ちましょう。

試合結果


試合ハイライト動画



試合後選手コメント

後半から右ウイングバックとして出場し、故障で途中交代したパク選手の穴を埋めた内田選手


今回はボランチを務め、相手のチャンスを潰し続けた石神選手


ディフェンダーのリーダーとして、3バックの中央で存在感を発揮した副キャプテンの金選手


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿