このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ ガールズ&パンツァーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村

2015年2月14日土曜日

ガルパンファン目線で語るアウェイ遠征②~「西住流」の聖地へ~

「西住流」>>>>>「柱谷流」

西住小次郎という人物をご存知でしょうか?ガルパンの「西住流」の元ネタになった軍人で、出身地の熊本県には軍神として祭られている「西住公園」なる場所があると聞きました。せっかくだから俺はこのアウェイ・ロアッソ熊本戦の前に行ってみることにしたぜ。

試合前に伝説の戦車長の元へ

福岡空港からバスで移動し、熊本市の中心部に着くと、熊本城には目もくれず(2013年に行っているので、今回はパス)、さらにバスを乗り換えしばらくすると・・・
ありました!「軍神西住戦車長之像」 !そんなに大きな像ではありませんでしたが、地元の方々がしっかり手入れをしている感じで、愛さている印象でした。私も自分なりの愛を示そうと、OVA上映会観賞ツアー時にゲットしたハチマキをして記念撮影をさせていただきました。(誰もいなかったので、生まれて初めて自撮りしました)
アウェイ遠征での良い思い出です。

スタジアムでも「西住流」

スタジアム到着後も、試合が始まる前まではとても楽しかったです。「姉妹代理対決」以来の「西住ダービー」ということで、「西住流」ハチマキを着けたままだったことは言うまでもありません。私のハチマキ同様、他のサポーターも「西住流」仕様でした(笑)

試合の後も「大衆酒造 水戸黄門」という水戸ホーリーホックサポーターなら使わざるを得ない居酒屋で楽しく過ごせました。





楽しくなかったのは試合だけでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿