このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ ガールズ&パンツァーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村

2015年2月28日土曜日

『アニ×サカ!!』発表記者会見

漢 馬場賢治

皆様、昨日の『アニ×サカ!!』発表記者会見はご覧になられましたでしょうか?見逃してしまった方も下記のまとめサイトで内容を確認できますので、ぜひご覧ください。
ドメサカ板まとめブログ「東京V・岐阜・水戸による「アニ×サカ」 発表記者会見が行われました」

馬場選手がサプライズ生出演

この記者会見の主役は文句なしで馬場選手でした。当初はVTR出演のみの予定でしたが、生出演予定だった東京ヴェルディの井林選手のスケジュールが合わなくなり、急遽生出演してくれることになった模様です。おそらく沼田社長の指示でしょう。なんという冷静で的確な判断力なんだ!!
沼田社長もグッジョブでしたが、さらにベリーナイスだったのが、馬場選手。当日は午前と午後の2部練習だったため、相当疲れていたはずです。そんな状態で、嫌な顔せず水戸駅から電車で来てくれたということに、まずは敬意を表します。私もホームゲームのたびに経験していますが、北関東~首都圏の移動は、決して楽なことではありません。自ら「漢」と名乗っているのは伊達ではないことが証明されました。

新種の“ガルパンおじさん”誕生?

肝心の会見内容は、まず当初から予定されていたVTR出演内で、期待通りに「パンツァーフォー!」と叫んでくれるなど、十分なパフォーマンスを披露してくれました。本来ならこれで御役御免のはずでしたが・・・
スタジオに着いてからは、ゴールを決めたらガルパン絡みのパフォーマンスを披露することまで約束してくれました。厳密には、“させられた”と言った方が正しい気もしますが、プロは過程ではなく結果が全てですので、きっと実行してくれるでしょう(笑)
そして、会見終了後にはブログまで更新しています。「翌日の練習は大丈夫?」と余計な心配をしてしまうほどの活躍。本当にお疲れ様でした。
馬場賢治オフィシャルブログ「ガールズ&パンツァー」

今にして思えば、あんこう鍋を食べに行ったとか、ユニフォームスポンサーになってくれたとか、ブログにいろいろ書いてくれていたので、こうなることは覚悟していたのでしょう(笑)この会見のためにガルパンも視聴済みのようですので、プロサッカー選手という新種の“ガルパンおじさん”となってくれるかもしれません。馬場選手の今後にぜひご注目ください。

選手はもっと自分を売り込むべし

コラボを初めて3年目、やっと選手が本格的に絡んでくれました。ガルパンとのコラボに選手を巻き込むことは私の悲願でもあったので、感無量です。他の選手もぜひ続いてほしいです。ガルパンは大洗町に1日で10万人もの人を呼べるほどのコンテンツなのですから、サッカーに詳しくないファンにも自分を売り込んでやろうと思うくらいの気概を見せてほしいです。それでこそプロだと、私は思います。
ちなみに、あんこう踊りみたいなパフォーマンスを期待するのなら、馬場選手よりも適任がいますので、ここで推薦しておきます(笑)
会見で発表された今シーズンのコラボ企画などについては、また後日。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿