このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ ガールズ&パンツァーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村

2015年2月11日水曜日

ガルパンコラボから広がるスポンサーの輪

コラボが生み出す相乗効果

まだ数は少ないですが、水戸ホーリーホックを介した、ガルパンと他のスポンサー様との“スポンサー同士のコラボ”という新たな動きが生まれています。
たとえば、最新OVA発売記念の試合。コラボマッチの記事の中では書かなかったのですが、ミツウロコ様「ミツウロコサンクスフェスティバル」というイベントの一環で、「ガルパンオリジナル天然水」の無料配布および販売を実施しました。この天然水は大人気で、無料配布はすぐ終了。私は無料ではもらえず、自腹で購入することに。無念・・・。
同じ試合でもう一つ。日本旅行水戸支店様「これが本当のアンツィオ戦です!」&「水戸ホーリーホック」観戦ツアーを実施。戦車道とサッカーの宿泊付きはしご観戦企画で、首都圏から多くのファンを水戸市と大洗町に呼び込みました。
ホーム最終戦では、JAグループ茨城様が発行する無料冊子にガルパンが登場。「大洗女子学園」のメンバーがサッカーをしているシーンが描かれています。
バックナンバーはこちら

これらの企画は、水戸ホーリーホックとガルパンがコラボがなければ実現していなかったかもしれません。まさに二つの力の相乗作用!!他のスポンサー様にも、このコラボを良い意味で、もっともっと利用してほしいと思います。すでに何度もガルパンとコラボしている茨城空港様あたり、そろそろ水戸ホーリーホックも交えた企画なんていかがでしょうか?今年の「小美玉市の日」の前後にでも、ぜひ!
そして、これまでサッカーとは無縁だったガルパンとコラボ中の企業が、水戸ホーリーホックのスポンサーになってくれたりしたら、それはとっても嬉しいなって、思ってしまうのでした。(飯岡屋水産様がメディアスポンサーになった経緯は、これに近いケースかもしれません)

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿