このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ ガールズ&パンツァーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村

2015年2月5日木曜日

ガルパンコラボグッズ2014レビュー④~Tシャツ編~

品質・デザインは文句なしも、販売方法には疑問

レプリカユニフォームタオルマフラー同様、品質は文句ありません。デザインのバリエーションも豊富で最高です。しかし販売方法はちょっと疑問が残りました。「ガルパンドリームセット」という名の抱き合わせ商品を買わないと、発売日にゲットできないとか、ちょっとあり得ません。

抱き合わせ販売の影響でコンプリートならず

単品で販売されるようになった日、スタジアム開門直後に入場したのに、メッセージバージョン(画像一番下)はすでに売り切れでした。そのおかげでコラボグッズのコンプリートを逃しました。正直、この件に関しては根に持っています。タオルマフラーのように純粋な早い者勝ちシステムなら買えなくても納得なんですけどね。「ガルパンドリームセット」自体は大変お得な素晴らしい企画ですし、セット販売自体は否定しませんが、単品でも並行して販売してほしかったです。
すぐ売り切れたデザインがあった一方、ホーリーくんのイラストバージョン(画像中央)は結構売れ残っていました。これは意外でしたね。私の中では一番インパクトの強いデザインだったので、もしこの中から一つしか買えないとしたら、迷わずイラストバージョンにしていたと思います。Ⅳ号戦車に乗ったマスコットなんて、世界中でホーリーくんだけでしょう(笑)また、エンブレムバージョン(画像一番上)も背中の戦車とキャラクターのシルエットがカッコイイので好きです。ちなみに、このエンブレムバージョンはクラブとしても一押しだったらしく、先行販売されました。
その日はスタジアム到着が遅れてしまい、売り切れやしないかと冷や冷やしていたのですが、割と余裕で買えました(笑)まあ、コンプは逃したとはいえ、気に入ったデザインのバージョンは二つともゲットできたので、満足はしています。

そう言えば、この二つはスタジアムで着ているサポーターをよく見かけた(自分でもよく着てました)のですが、私が買えなかったメッセージバージョンは一度も見たことありません。「ガルパンドリームセット」を買った方はこのバージョンを選んだ方が多かったと思われますが、それ以降あまりスタジアムに足を運んでいただけなかったんですかね・・・。ご新規さん向けのセットなので仕方のない部分もありますが、だったら自分のようなリピーターに真っ先に売ってくれよと思ってしまいます。(←しつこい)


以上でコラボグッズのレビューは終了です。結論としては、販売方法に問題があったとはいえ、2014年版は最高だったので、2015年版はそれ以上の商品をよろしくお願いします、ということで。大事なことなのでレビュー前と同じことを言いました(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿