このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ ガールズ&パンツァーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村

2015年2月11日水曜日

コラボマッチではないけれど

対戦相手もコラボに巻き込む工夫を

こちらの画像をご存知でしょうか?
サンフレッチェ広島のオフィシャルサイトに掲載された去年の天皇杯三回戦の告知画像です。
ガルパンファンなら一発で分かると思いますが、煽り文句が第6話「一回戦、白熱してます!」のパロディになっています。三回戦の対戦相手が水戸ホーリーホックに決まったと知ったサンフレッチェ広島の担当者が、“ノリと勢い”でこんな告知画像を作ってしまったのでしょう。
さっすが~、アニメコラボの先輩は話がわかるッ!
MAN TAN WEB「たまゆら : ヒロインがサンフレッチェ広島を応援! 1万人に描き下ろしポストカード配布」

「くまモン×黒森峰女学園」クルー?

私は常々、対戦相手も巻き込んだガルパンコラボができないものかと妄想しています。試合告知のイラストに対戦相手のユニフォームを使えなかった例もあるので、そういう企画が実現する可能性は低いかもしれませんが、この例を見ると、相手にその気さえあれば不可能ではなさそうです。
そういえば、今シーズンの開幕戦の相手はガルパンとも縁の深いロアッソ熊本でしたね(チラッ)すでにくまモンが来ることが決まっているみたいですね(チラッ)工夫すればいろいろできそうですね(チラッ)くまモンが「黒森峰女学園」の校章着けてるところ見たいな~(チラッ)
関係者の皆様、何卒よろしくお願いします。

【追伸】
ホーリーくんとくまモンによる前哨戦がスポンサーイベントの最中に勃発したようです。詳細はこちらをご覧ください。
水戸ホーリーホック・ホームタウン・レポート「開幕戦の前哨戦!?水戸プラザホテル様 「九州グルメフェア」!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿