このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ ガールズ&パンツァーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村

2015年8月28日金曜日

リーグ戦第30節(vs.ギラヴァンツ北九州 アウェイ)

危機感とともにリーグ戦中断期間へ

試合前はノーサイド

ガルパンコラボを通じて知り合った方々への挨拶も兼ねて、今回は前日に現地入りして小倉駅近くで飲みました。対決前に“楽しいことだけ分かち合おう”という趣旨の「乙女の戦車道」にのっとった飲み会です(笑)


試合には一喜一憂

試合では、良いところも悪いところも見せられました。またも繰り返された先制点献上のシーンには失望しましたが、馬場選手と鈴木武蔵選手のゴールで逆転したときは勝利を確信。「勝ったッ!北九州遠征完!」と心の中で叫びました。


私がフラグを立てたせい(?)で、試合終了間際に悪夢の同点ゴールを喫し、結果はドロー。翌日始発の新幹線で職場に直行というハードスケジュールでしたが、それが全く苦にならない歓喜の瞬間を迎えられると思っていたのですが…。

2得点に絡んだ馬場選手などは「一緒や!点取っても!」と某元プロ野球選手のように叫びたくなるような心境でしょう。本当に口にしてしまってはお仕舞いですが、そんなコメントは出ていなかったので(悔しさがにじみ出た言葉はありましたが)、まだ希望はあります。幸い、天皇杯のおかげでリーグ戦は中断期間に入るため、時間だけは十分です。結果論ですが、下手に勝って危機感の薄れた状態で中断期間を迎えるよりも良かったかもしれません。次節の結果次第で降格圏に落ちる可能性がある状況であることをチーム関係者全員が自覚し、与えられた時間を有意義に使わなければなりません。まだ間に合います。
今シーズン、私はこの言葉を何度か使いましたが、それも今回が最後です。この機を逃したら、もう間に合いません。正真正銘、最後のチャンスです。

試合結果


試合ハイライト動画



このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿