このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ ガールズ&パンツァーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村

2015年7月10日金曜日

リーグ戦第22節(vs.大分トリニータ アウェイ)

負けてはいけない試合をドローで乗り切る

J1昇格を争う実力がありながら、なぜか最下位に沈む大分トリニータ。マッチデープログラム(下記画像参照)にも記載されているように、後半戦のスタートとなるこの試合には、巻き返しのため、相当な覚悟で臨んでくることが予想されました。

エースとなるべき男が見据える真の目標

今節における最大のミッションは、この眠れる獅子を目覚めさせないことだったと私は思います。そういう意味で、ドローという結果には満足です。近年の水戸ホーリーホックは、負けてはいけない試合にことごとく負けていただけに、正直、ホッとしました。この試合に負けたら、一気に降格の危機だと思っていましたので…。
ただ、これはあくまで最低限の結果であり、水戸ホーリーホックの真の目標はJ2残留ではなく、上位進出であることを忘れてはいけません。嬉しかったのは、吉田選手の試合後のコメント。水戸ホーリーホックのエースとなるべき男は、安心していた私と違い、この結果に全く満足することなく、危機感すら口にしていました。つまり、しっかりと上位を目指す意志をもっているということです。前半戦の低迷の責任も感じているのでしょう。この2試合の連続ゴールでようやくエンジンがかかってきたようですし、これまでの借りを倍にして返してほしいですし、それができる選手だと思っています。

試合結果


試合ハイライト動画



このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿