このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ ガールズ&パンツァーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村

2015年7月1日水曜日

リーグ戦第20節(vs.横浜FC ホーム)

無理をしてでも、生き残りの道を探るべき時

同点で迎えた試合終盤、百戦錬磨のベテランフォワードを投入した横浜FCに対し、大型ディフェンダーをフォワードとして投入した水戸ホーリーホック。結果論ではありますが、この時点で勝負アリでした。役者が違います。誰かが悪いということではなく、両チームの選手層の差が結果に表れたということです。ただ、序盤から全力で勝負にいく、ドローではなく勝利をねらう西ヶ谷新監督のスタイルは嫌いじゃありません。
シーズン途中に外部から監督を招かないことが決まった以上、今は西ヶ谷監督を信じ、応援するしかありません。監督に資金を使わなかった分、選手補強に使って欲しいと思います。今は、無理をする時です。J3に降格するようなことがあれば、このチームは一気に消滅の危機を迎えるでしょう。詳細は省きますが、試合終盤以降のスタジアムの様子を見て、そう感じました。
蛇足になりますが、キングカズには心から敬意を表します。ゴール直後は、あまりのショックでカズダンスをやっていたことにすら気づきませんでしたけど…。

試合結果

水戸ホーリーホック 0-1 横浜FC

試合ハイライト動画



このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿