このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ ガールズ&パンツァーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村

2015年7月6日月曜日

リーグ戦第21節(vs.栃木SC ホーム)

かつてない勝負強さで北関東ダービーを制す

相手の流れの時間帯では最小失点に食い止め、自分達の流れになったら畳み掛けるように連続得点して逆転勝利。水戸ホーリーホックとは思えない勝負強さが感じられたゲームでした(苦笑)個人的に印象に残ったのは、同点ゴールを決めた三島選手がほとんど喜ぶ様子もなくセンターサークルにボールを運んだシーンです。ホームでのドローは負けに等しいという認識がチームに浸透しているのでしょう。前節のようなこともありますが、その認識は間違っていないと思うので、継続してほしいです。
本来なら、これで勢いに乗れると言いたいとろこですが、第10節でも同じことを思ったので、ここはもう1試合様子を見ようと思います。次節の相手は最下位に沈む大分トリニータ。現時点での勝ち点差は5で、勝てば自動降格の危機はひとまず去り、上を目指せる状況になります。逆に負ければ、残留争いはさらに熾烈となり、上を目指せる状況ではなくなります。つまり、今シーズンのチームの命運を握る重要な一戦です。この試合を見逃すわけにはいかないので、ちょっと大分銀行ドームまで行ってきます。

試合結果

水戸ホーリーホック 2-1 栃木SC

試合ハイライト動画



このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿