このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ ガールズ&パンツァーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村

2015年1月27日火曜日

ガルパンと私③~コラボマッチは成功したけれど~

結果には満足も、コラボは満喫できず

大洗町でこんなカッコつけたツイートを残し、大洗駅から水戸駅に向かうべく鹿島臨海鉄道に乗車。残念ながらガルパンラッピングの列車ではありませんでした。

水戸駅からスタジアムに向かうバスは、ガルパンラッピングのバスでした。
スタジアムに着いたとき、バスを撮影しようと駆け寄ってきた人が何人もいたことを今でも覚えています。ガルパンファンの“熱”を初めて生で感じた瞬間でした。

応援優先で、コラボの醍醐味は味あわず

で、本来であればここからメインスタンドのコンコースに展示されていたキャラクターパネルやフィギアの紹介などをしたいところですが、この日私はバックスタンドの声出しエリアに入ったため、メインスタンドには一度も入りませんでした。つまり、コラボマッチの目玉だったキャラクターパネル勢揃いの光景を見ていないのです。今では考えられないことですが、当時の私の関心度はその程度でした。
そんなわけで自分では何も紹介できないので、クラブの公式ツイートを掲載しておきます。これらを見逃すとは、本当に馬鹿なことをしたものです。

当日のスタジアムの様子をもっと詳しく知りたい方は、以下のページをご覧ください。
ドメサカ板まとめブログ「【速報】水戸のガルパンイベントで“大洗女子学園関係者”の大行列が発生!」
ドメサカ板まとめブログ「水戸ホーリーホック「大洗町の日」イベント ガルパンファンの反応まとめ」
あんこうニュース「【ガルパン】水戸ホーリーホック大勝利!大洗女子学園関係者は勝利の女神だな!(※大半がおっs」

結果には満足も、まだ思い入れが足りなかった

試合は1-0で勝利し、入場者数も日曜日の夜の試合にしては多い4,470人を記録。コラボマッチは一定程度の成功を収めました。このコラボをきっかけに、水戸ホーリーホックとガルパン、水戸市と大洗町の関係を深めたいと考えていた私としても満足な結果です。ただ、自分もガルパンを楽しもうという意識は、まだ希薄でした。ガルパンにスポンサーになってもらいたい、ファンをスタジアムに呼びたいという気持ちに嘘はありませんが、それはあくまでも水戸ホーリーホックサポーターとしての願いでした。まだガルパンに感情移入できないちょっとした理由もあったのですが、それについては次回で。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿