このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ ガールズ&パンツァーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村

2015年1月26日月曜日

ガルパンと私②~約20年ぶりの大洗町~

良い意味で、変わり果てた姿に(笑)

大洗町に行ったのはガルパンとのコラボマッチ当日です。前日は水戸市内の実家に泊まり、昼過ぎには現地入り。
キックオフが19時と遅めの時間だったため、ゆっくり回ることができました。子供の頃に海水浴や初詣などで頻繁に訪れていた土地ですが、しばらく足が遠ざかっており、中学の学校行事で苫小牧行きのフェリーに乗ったとき以来、約20年ぶりの訪問です。とりあえずガルパンの影響を感じられる有名所に行こうと、大洗マリンタワー大洗まいわい市場大洗磯前神社を回ることにしました。

街の至る所にガルパンあり

マリンタワー内には主人公チーム5人のパネルが!(この時点ではキャラクター名も覚えてません)他にもお客さんがいたため、恥ずかしくて堂々と正面からは撮れてません。この頃の私には、まだ初々しさがありました(笑)

マリンタワーのすぐ近くにあるまいわい市場ではスタジアムで食す用の弁当を調達。この「八九式(風!?)焼きさば寿し」は本当に美味しく、その後もリピーターになりました。まだ食べたことがない方、ぜひ一度お試しください。 

その後、いったん大洗駅に戻ろうとしたときに見つけたパネルとお店。作品の世界観に合わせて店名も変えてしまう(「道」→「戦車道」)とは、便乗商売の鑑ですね。だが、それがいい!!

初詣に何度も来た磯前神社も、私の知らない神社になっていました(笑)今後のクラブとガルパンの関係の発展を願って、絵馬(文字のみ)も書きましたが、我ながら浮いている絵馬だと思います(苦笑)

そんなこんなで試合時間が迫ってきたところで大洗町を離脱。スタジアムに向かうことになります。試合の話はまた次回に。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿