このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ ガールズ&パンツァーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村

2015年4月13日月曜日

リーグ戦第7節(vs.徳島ヴォルティス ホーム)

これが俺達のサッカーだ

目指してきたサッカーがようやく形に

堅守をベースにしつつも、下がらずに前からボールを奪いに行き、カウンターで得点する。昨シーズンから目指してきたサッカーがようやく形になりました。まさかこんなに早い段階でここまでの試合ができるとは思っていなかったので、正直言って驚きです。このチームの成長スピードは私の想像以上でした。ただし、これを継続しなければ意味がないことは言うまでもありません。今はどんな結果になろうと見守り続けることが重要です。勝ってもおごらず、負けても焦らず、長い目で見守りましょう。


サポーターも選手に想いを伝えよう

この試合、私は久々に声出しエリア内で観戦しました。勝利の後のラインダンスとヒーロー挨拶は、この場でしか体験できないイベントです。観戦スタイルは人それぞれだとは思いますが、多くの仲間と感動を分かち合いたいと少しでも思う方は、声出しエリアで観戦することを強くオススメします。応援慣れしていないうちは抵抗があるかもしれませんが、すぐ慣れますよ。
この日のヒーローは先制ゴールを決めた田中選手。2得点の馬場選手もTV向けのヒーローインタビューは受けていたのですが、足がつったためこちらは辞退したそうです(笑)
選手の生の声を聞けば、今まで以上に感情移入できるようになります。ファン感謝デーで自らパフォーマンスを披露してくれた田中選手のような、サポーターとのコミュニケーションに積極的な選手の場合は特にです。
 
そして、サポーターからも選手に想いを伝えましょう。これだけの試合をしたにもかかわらず、入場者数が2,290人というのは寂し過ぎます。お互いにコミュニケーションを取るようにすれば、選手とサポーターの関係が深まり、チームの強化にもつながります。

試合結果

水戸ホーリーホック 3-0 徳島ヴォルティス

試合ハイライト動画



試合後選手コメント

Jリーグデビューを果たした山﨑選手


ディフェンダー陣のリーダーとしての風格が出てきた金選手


一時は失った守護神の座を奪回し、久々の完封勝利を飾った本間選手


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿